ガムで髪が生える時代!?新成分発見で育毛業界に激震が・・・

ガムで髪が生える時代!?新成分発見で育毛業界に激震が・・・

ガムに含まれるある成分によって成長因子が増大することが発覚!

ikumou-57

江崎グリコのガム製品に含まれる独自成分が毛髪の成長因子を増大することがわかりました。

 

リン酸化オリゴ糖カルシウム「POs―Ca(ポスカ)」という成分が

自社で行った培養毛乳頭細胞実験においてポスカと通常のカルシウムを培地に添加したところ、

ポスカの方が1・5倍増殖を促進する効果があることが判明したそうです。

 

成長因子に関しても2倍の発現を確認したとのことで、江崎グリコでは育毛業界への参入も考えている模様。

新成分の発見で、育毛業界に大きな波を起こしてくれることに期待です。

実は噛んでも育毛効果があるガムの驚くべき事実

ikumou-58

実はガムを噛むことによって育毛効果があるんです。それが

・血行促進

・栄養吸収

・成長因子増大

の三つの育毛効果。

 

咀嚼することによって頭皮が動き、あごの筋肉が使われ血管が発達。

こめかみの血流が改善し、頭皮の血行が促進されます。

 

これはガムだけでなく、咀嚼自体が重要で

噛む行為が育毛につながっているといっても過言ではありません。

また、咀嚼することによって消化器系も正常に動きますので

口から摂取した食物の吸収効率も上がります。

touka

栄養吸収がうまくいくと、これまで供給されなかったぶんの栄養素も頭皮まで届きますので

結果的に育毛効果を発揮することになります。

 

最後の成長因子の増大なのですが、唾液を飲み込むことにより遊離シアル酸という物質が発生します。

それによって胃の知覚神経が刺激され、頭皮の成長因子であるIGF-1が増加します。

成長因子が増えることにより発毛力が増強され、育毛効果が発揮されるというわけです。

咀嚼が重要!唾液を出すことで育毛効果が倍増する!

つまり、ガムに限らず咀嚼をして唾液を出し

胃腸の動きを活発にすることが重要です。

よく噛んで食べることは育毛効果があるということですね。

最新情報カテゴリの最新記事